【ポケモン剣盾】s10構築記事(最終105位・2069) かわいいは大正義

本ロム TN:ジャパビーフ

サブ TN:じゃっくーる

f:id:japa_jacool:20201001194322j:image

終始ニンフィアに癒されたのでタイトル・かわいいは大正義 にしました。

ガマゲロゲのとこだけでも見てください!

 

【立ち回り】

カッコつけて言うと、基本的にはとんボルでじわじわ疲弊させ、積みの起点などを見つけるみたいな感じでした

 

【使用構築】

f:id:japa_jacool:20201001194625p:image

ニンフィア@たべのこし

フェアリースキン

みがわり/めいそう/ハイパーボイス/サイコショック

ひかえめ 180-×-×-228-×-100

 

こいつがいなきゃポケモンやってない。

サイコショックでの両受け崩しやダイマエースで大活躍、好き

 

f:id:japa_jacool:20201001195110j:image

ヒートロトム@こだわりスカーフ

ふゆう

トリック/ボルトチェンジ/10まんボルト/オーバーヒート

ひかえめ 124-×-×-236-4-140

 

良い潤滑油として大貢献。

 

f:id:japa_jacool:20201001195317j:image

水ウーラオス@こだわりはちまき

ふかしのこぶし

インファイト/とんぼがえり/すいりゅうれんだ/アクアジェット

ようき ASぶっぱ

 

環境に止めれるやつはいませんでした。

 

f:id:japa_jacool:20201001195348j:image

ガマゲロゲ@いのちのたま

ちょすい<<<<大事>>>>
アクアブレイク/じしん/パワーウィップ/とびはねる

いじっぱり ASぶっぱ

 

環境に多くて対処のしにくいアシレ、マリルリ、ウオノラゴンのストッパーとそいつらをダイジェットなどの起点にしてくれたまじでこの構築のMVPかもしれん。

 

f:id:japa_jacool:20201001194859j:image

ポリゴンZ@ヨプのみ

ダウンロード

はかいこうせん/ふぶき/あくのはどう/でんじは

おくびょう CSぶっぱ

 

選出誘導として初手にラオスやタスキホルードを呼んでくれる役割があった、出しても強かった

 

f:id:japa_jacool:20201001195532j:image

ホルード@きあいのタスキ

ようき ASぶっぱ

ちからもち

でんこうせっか/じたばた/じしん/こらえる

 

選出したの1、2回だった、パッチラゴン抑制してくれてたのかなたぶん

 

【最後に】

やっとこの辺のレート帯には定着できる自信が出てきましたけど目指すところはもっと上なので伸びに期待します!

こっから2100に安定できるようにもっと強くなっていきたいです!!一緒に頑張りましょ!

 

更新少ないですがYouTubeに動画も上げてるので、暇だったら是非!!

 

初の記事なのでこれぐらいで!!!